2022年 10月 の投稿一覧

片側腰痛に効くマッサージ

こんにちは 茨城県水戸にあるスポーツジム アクアメディエクス トレーナーのゾウさんです   今回は、片側腰痛の原因と改善方法についてお話していきたいと思います。   まず、片側腰痛とは、 その名の通り…

続きを読む

はちみつ

んにちは 茨城県水戸市にあります、スポーツジム アクアメディエクス トレーナーの金魚っちです     今回は「はちみつ」についてお話したいと思います   はちみつは、自然の恵みそのもの ビタ…

続きを読む

からだの水分量

こんばんは。 茨城県水戸市にあります、フィットネスクラブアクアメディエクスの トレーナーの子猿です さて、肌寒くなり乾燥が気になる季節になってきましたね。 今回は乾燥にも関係する「からだの水分量」のお話をさせていただきま…

続きを読む

年齢と筋肉

こんにちは 水戸にあるスポーツジム アクアメディエクス トレーナーのBABYです!   今日は「年齢と筋肉」のお話です   人間の筋肉量は年齢とともに変化していきます 生まれたばかりの赤ちゃんは筋肉量…

続きを読む

健康維持・増進のために

皆さんこんにちは、トレーナーのアルパカでございます 今回は健康維持・増進に関わる筋肉に関する情報をお伝えしたいと思います 人の体は筋肉が縮むことで動かす事が出来るので、筋肉が働かないと動くことが出来ない というのはご存知…

続きを読む

アクアメディエクス ×ちいきの学校

みなさま、おはようございます。水戸市スポーツジム フィットネスクラブ  アクアメディエクス です。 本日は、ちいきの学校とのコラボ企画をお伝えしていきます。 ちいきの学校とは、「シニアが元気」はイイことだ!を合言葉に活動…

続きを読む