2022年 11月 の投稿一覧

揉み返しと好転反応の違いとは!??

こんばんは!! 茨城県水戸市にあるフィットネスクラブ アクアメディエクスのトレーナー ゾウさんです🐘✨   マッサージやセルフマッサージをした後に、 身体がダルくなったり、痛くなったりした経験があるのではないで…

続きを読む

腹式呼吸で効果UP?!( *´艸`)

こんばんは★ フィットネスクラブ アクアメディエクスのトレーナー おチビ★ちゃんです!     皆さんはストレッチをする時「呼吸」をしっかり意識出来ていますか? 呼吸の中枢は脳幹という最も原始的な脳に…

続きを読む

鼻呼吸のメリット

こんにちは 茨城県水戸市にあるフィットネスクラブ アクアメディエクス トレーナーの金魚っちです。 今回は、鼻呼吸についてお話していきます。   鼻呼吸について 口で呼吸をできる哺乳類は人間だけなんです。 赤ちゃ…

続きを読む

若返り法?

こんにちは。 茨城県水戸市にあるフィットネスクラブ アクアメディエクスのトレーナー子猿です。 さて、今回は「若返り法」についてお話していきます。 若返り方といってもタイムスリップでも魔法でも何でもなく 血管のお話です!紛…

続きを読む

筋トレすると太りづらい

こんにちは✨ 水戸市にあるスポーツジム アクアメディエクスのBABYです🔅   今日は筋トレのメリットについてお伝えしていきます! 筋トレをするメリットは身体的にも精神的にもたくさんあるので 皆さんにオススメさ…

続きを読む

正しい股関節の動き パート②

水戸市にあるスポーツジム アクアメディエクスのトレーナーのアルパカでございます🐑 前回お伝えした股関節の動きについての続編、ストレッチ方法についてご案内です☺   股関節の正しい動きの妨げになってしまう原因の一…

続きを読む