翌朝スッキリ起床

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは

茨城県水戸市にありますフィットネスクラブアクアメディエクスのトレーナー金魚っちです🐟

 

梅雨の時期でムシムシで寝苦しいひが多くなってきましたよね😢

そのなかで睡眠は身体と心にとって大事なものですよね💛

冷房、扇風機などの活用、寝具などの工夫で少しでも快適な眠りの環境をつくっていきたいですよね!

環境を整えるのももちろん、夜の過ごし方も大切!!

 

最近、ありきたりですが私自身も実践しているオススメ夜習慣をご案内していきます★

➀湯船につかる

暑い時期でシャワーでパパッとすませたいとこですが、

シャワーと湯船に浸かるでは疲れの取れ方も違いますしね☻

お気に入りの入浴剤で、リラックスしながらバスタイムを楽しんでみてください✨

 

②ストレッチ 身体をほぐす

疲れがたまり、身体の張りやむくみをそのままにせず

伸ばす、フォームローラーやストレッチポールでほぐすことで

副交感神経優位になりいい眠りに入りやすくなります☺

 

③今日のできごと、明日やりたい事を書き出す(もしくは考えてから寝る)

少し前まで、寝る前に漠然としたマイナスな気持ちをもったまま眠りにつこうとしたら

中々眠れず、朝の寝起きが悪く身体も重かったです😢

 

寝る前に小さな出来事でも、自分をほめて、認める

明日何がしたいかを考え、書き出すことで

漠然とした不安は少し減り、眠れるにが増えてきました❤

 

以上簡単でも意外と難しい⁉ことかもしれませんが

私と同じように、中々寝付けず、朝スッキリしない方が

全てでなくても何か試してみてください★

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加